ジーリー(吉利)傘下のEVブランドZeekr(ジーカー)は、ベトナムのTasco Autoとディストリビューション契約を締結した、と発表した。
これは、Zeekrが東南アジア市場における存在感を強化するための重要な一歩。Tasco Autoがベトナムの消費者に高級EVと国際標準のサービスを提供するというコミットメントを示している。
Zeekrは、技術、デザイン、ユーザー体験において先進的なブランド。Geely Holdingの一部であり、2021年の設立以来、33か月で31万台以上の車両を世界中に販売している。2024年上半期の世界販売台数は前年同期比206%増加し、第2四半期だけで約5万5000台を販売した。
中国EVブランド「Zeekr」がベトナムTascoAutoとディストリビューター契約を締結Zeekrは、SEAと呼ばれる柔軟で持続可能なプラットフォームを開発し、小型から大型までのEVや自動運転車をサポートしている。また、スウェーデンを含む4つの主要技術研究センターを運営している。
Tasco Autoは、ベトナム国内に90のショールームを持ち、14の自動車ブランドを取り扱う大手ディストリビューター。市場シェアは13.3%を占めており、高品質な車両と包括的なサービスを提供している。
今回の提携により、ベトナムの消費者は最新の技術、安全性、快適性を備えたEVにアクセスできるようになる。また、Tasco Autoの包括的なサービスチェーンを通じて、購入からメンテナンス、金融サービスまで国際標準のサービスを享受できる。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。