12日、中山町で、収穫前のサクランボ「紅秀峰」約10キロ・5万円相当が盗まれた。警察が現場周辺をパトロールするなどして警戒を強めている。

サクランボの盗難被害にあったのは、中山町金沢の鈴木和則さん(69)のサクランボ畑。
警察によると、鈴木さんがビニールハウス内で栽培していた「紅秀峰」約10キロ・時価5万円相当が、軸ごともぎとられていた。

鈴木さんが最後に確認した、12日午前7時半ごろから午後3時ごろまでの間に盗まれたとみられている。
鈴木さんによると、紅秀峰は今週末に収穫を控えていて、5本の木のうちの1本が被害にあった。
被害にあった木は去年も同じ時期に盗難にあっていて、2年続けて盗まれたことに、鈴木さんは憤りを感じている。

(鈴木和則さん)
「いろいろ注文を受けていたのに盗られてしまい、1カ所注文を断った。悔しいという思いだけ」

鈴木さんは盗難対策として、13日、園地に複数の防犯カメラを設置するという。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。