自民党の総裁選挙を巡り、小林前経済安保担当大臣はBS朝日「日曜スクープ」に出演し、「党内からの期待の声を重く受け止めている」と述べました。19日午後に出馬表明する見通しです。
小林前経済安保担当大臣
「複数の同僚議員から総裁選について声を掛けていただいているのは事実。その声を私なりに今、重く受け止めていますが、最後どうするかというのは、最終的には自分で決断したい」
小林氏は、安倍派の中堅若手議員などが支援していて、今回の総裁選では最初の出馬表明となります。
一方、小泉元環境大臣は、横浜市で記者団に出馬を期待する声が上がっていると問われ、「ありがたい。今後については真剣に考えて判断したい」と述べました。
高市経済安保担当大臣
「(Q.総裁選の推薦人は集まりそうでしょうか?)ぼちぼち元気にやってます。ありがとうございます」
高市経済安保担当大臣も準備を進めていて、周辺議員は、推薦人20人は「ほぼ見えてきた」と自信をみせています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。