秋田県の「男鹿水族館」で撮影されたのは、アザラシが無限に出てくる不思議なトンネルです。

トンネルを抜けると、カメラの方へすいーっと近づいてくるアザラシ。
カメラからフレームアウトすると、再びトンネルから次のアザラシがすいーっ。

撮影者は「ループしているような感じ。ゆったりいつまでも見ていられる」と語りました。

気持ち良さそうに泳ぐアザラシの動画が繰り返し流れているように見えますが、一体どのような仕組みになっているのでしょうか?

飼育員によると、無限にアザラシが出てくる穴の他にも、そこにつながる穴があり、この水槽で飼育されている5頭のアザラシが、2つの穴をぐるぐると周回しているのだといいます。

飼育員は「(アザラシの)習性とはちょっと違うような気もする。泳ぎやすいルートなのだと思います。日中だとほとんど泳いでいるので、だいたいのお客さんはモクゲキ!できるかな」と話しました。

開館しているほとんどの時間で見ることができるそうで、“無限アザラシ”に癒やされてみてはいかがでしょうか。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。