厳しい残暑が続いています。21日の長野県内は飯田市南信濃で35.8℃と猛暑日となったほか、飯田と伊那で34.7℃、上田で34.3℃など21地点で真夏日となりました。一方、大気の状態は不安定で、22日の未明まで激しい雨に注意が必要です。
強い日差しが降り注ぎます。21日の飯田市は午前中から晴れ間が広がり、気温がぐんぐん上がりました。最高気温は猛暑日一歩手前の34.7℃。厳しい残暑が続いています。
街の人:
「35℃がほぼ毎日ですね。ほんとに体が参ってしまう」
「すごく暑くて暑くて、この時間に仕事行かなければならないのでつらくて」
21日の県内は飯田市南信濃で35.8℃の猛暑日に。伊那で34.7℃、上田で34.3℃など21地点で30℃以上の真夏日となりました。
大町市の「国営アルプスあづみの公園大町・松川地区」にある川遊びの人気スポット「スプラッシュリバー」では、21日も夏休み最終盤の子どもたちが、涼を求めて訪れていました。
男の子:
「(川遊びどうですか?)楽しいです」
女の子:
「夏休みがあと2日で終わる、きょうあわせて」
一方、大気の状態は不安定で、22日の未明まで急な激しい雨や落雷、突風などに注意が必要です。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。