石川県のご当地グルメと言えば金沢カレー。その元祖と言えるのが、チャンピオンカレーだ。そのおなじみのチャンピオンカレーがアメリカにも出店していることをご存じだろうか?9月、金沢市内にオープンしたのはそのアメリカ店の特徴を逆輸入した新店舗だ。どんな店舗になっているのか、内見会にお邪魔した。

ご当地カレー”金沢カレー”の元祖・チャンカレが新店舗

この記事の画像(10枚)

向山侑希アナウンサー:
竪町ストリートに今週、チャンピオンカレーの新たなお店がオープンします。提供するのは、おなじみのカレーだけではないそうです。

1961年に創業した「チャンピオンカレー」の新店舗。その名も「チャンカレダイナー」。

チャンピオンカレー営業企画課 高桑良子さん:
チャンピオンカレーでは初めてお酒を楽しめるお店となっております。カレーだけではなくてスパイスを軸にしたメニューになっておりましてお酒とスパイスを楽しんでいただけるそんなお店になっております。

新店舗の魅力を語る チャンピオンカレー営業企画課 高桑良子さん。

チャンピオンカレーはアメリカでも2店舗を展開。アメリカ店で人気の味をアレンジしたメニューが新店舗で味わえる。おすすめは、Lカツチーズメルトサンド。チャンカレ名物Lカツカレーの カツが入った温かいサンドイッチだ。

チャンカレのカレーをディップして食べると…

向山侑希アナウンサー:
いつものエルカツのカレーなのにBBQと中のチーズとあって進化系という感じですね。

地元のビーバーやカニカマとのコラボメニューも登場

また、地元食材とコラボしたメニューもある。北陸製菓のあげあられ、ビーバーをスパイスをきかせた肉とメキシコ人秘伝のサルサでアレンジした。

この商品はビーバーの袋に入った状態で提供される。袋の中に入ったタコスをスプーンで混ぜて食べる、ユニークさが魅力のメニューだ。

さらにハラペーニョにスギヨのカニカマとクリームチーズが入った「フライドハラペーニョ」。甘辛マンゴーサルサにつければ、お酒にぴったりなおつまみになる。

チャンピオンカレー 高桑さん:
みなさん初めて出会うメニューがたくさんあると思いますのでまずは試して頂きたいというのが一つ思いとしてあります。また、もちろんチャンカレで人気のエルカツカレーもしっかり準備しておりますのでいろんなシーンで楽しんで頂ければとおもいます。

チャンカレダイナーは、9月12日にオープンだ。

(石川テレビ)

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。