九州最大級のアニメとコスプレの祭典、「北九州ポップカルチャーフェスティバル」が30日から始まっています。

このイベントはマンガやアニメなど、サブカルチャーによる街作りを進める北九州市が開催していて、ことしで9回目です。

会場では国内や海外で注目を集めるアニメが紹介されているほか、個性的な声優やコスプレイヤーなどが登壇するイベントが開催されています。

TNCで放送中のアニメ「メカウデ」を制作するTriFスタジオもブースを出展しています。

作品の舞台は北九州市がモデルで、主人公の衣装が展示されている他、グッズも販売されています。

会場のほか、北九州市内などでも配布されているロケ地マップには、アニメに登場した北九州市の風景とアニメのシーンが並んで表示されていて、メカウデの世界観に浸りながら街を散策できます。

また、メカウデの声優などがロケ地を音声で紹介する「ARアプリ」のサービスも始まっていて、街おこしに一役買いそうです。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。