東京都内のサウナ店。手元には、話題の「サウナ専用腕時計」。
この日は試験販売に向けたテストが行われていました。
サウナブームが続く中、カシオ計算機が発表した「腕時計」。
サウナは高温・高湿のため、腕時計やスマホが持ち込めないという課題がありましたが、100℃にも耐えられる設計になっています。
そして、特徴は「12分計」。サウナに入る時間の目安に合わせて12分に設定されたそうです。
デザインもサウナ仕様。温浴施設でよく見る「カールバンド」になっています。
カシオ開発リーダー・山田真司さん:
目が悪いと施設の12分計が見えない。(休憩中など)周りに時計がないことも結構あるので現在時刻を知りたいという声がありました。
価格は9800円が2種類、1万1300円が1種類となっています。
そして、この「腕時計」の試験販売に向けたクラウドファンディングが2日正午からスタート。
支援金額が150万円を超えたら成立です。
クラウドファンディングの募集期間は、2025年2月27日までとなっています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。