秋田県横手市で色とりどりの気球が青空へ!愛好家たちが空中散歩を楽しんだ。

 午前6時熱気球が一斉に飛び立った。

 横手市平鹿町で3日開幕した「秋田スカイフェスタ」には県の内外から41チーム・約200人の気球の愛好家が参加している。

 3日朝は比較的風が穏やかでフライト日和。 参加者はゆったりと空中散歩を楽んだ。

 愛好家は:「(横手は)一番のんびり飛べるところ。鳥海山もきれい。」「クルーとしては来たことあるが、パイロットしては初めてなので頑張ります」

 会場を訪れた子どもたちは青空を彩る色とりどりの気球に圧倒された様子。

 子どもは:「虹色でかわいい色がいっぱいあった。」「(気球の)浮き方を初めて見て、びっくりした」

 イベントでは観光客が「搭乗」を体験することができる。

 体験した人は:「きれい。怖くない。」「すごく高くて怖かったけど、楽しかった。」「初めて乗ったがロマンがありすぎて、すごかった。」

 「秋田スカイフェスタ」では5日までで搭乗体験は4日も受け付けられる。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。