岩手県盛岡市出身で岩手めんこいテレビがサポートしているプロゴルファーの米澤蓮選手が、5日国内ツアー「中日クラウンズ」の最終日が行われ、ツアー初優勝を飾りました。
首位と2打差の3位タイで最終日を迎えた米澤選手は、まずは2番でバーディを奪い勢いに乗ると、9番のセカンドもバーディチャンスにつけます。
ここもしっかりとチャンスをものにした米澤選手は、前半で4つスコアを伸ばし首位に立ちます。
その後追いつかれトップタイで迎えた最終ホールで、左のラフからの第2打を米澤選手がスーパーショットでバーディチャンスにつけます。
そして優勝のかかるパットを見事に沈め、プロ3年目で国内ツアー初優勝を飾りました。(通算13アンダー・県出身選手で史上初)
ツアー初優勝 米澤蓮選手
「(最後にバーディを)決めて優勝できたのは、自分のゴルフ人生で一番気持ち良かった瞬間」
今回の快挙に県出身のプロゴルファー・金谷嶺孝さんは「優勝の瞬間は自分自身もうれしかった」と祝福のコメントを寄せています。
金谷嶺孝プロ
「県出身のプロゴルファーが優勝したのはうれしい。いい大会で優勝した。岩手県から賞金王、世界へ羽ばたいていく選手になってほしい」
岩手のゴルフの歴史に新たな1ページを加えた米澤選手、今シーズンの目標「賞金王」に向けさらなる活躍に期待がかかります。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。