全国有数の柑きつの産地・愛媛県八幡浜市で甘夏のマーマレードを使ったマフィンが、今年も市内の子どもたちに15日からプレゼントされています。

市内保内町の宮内小学校で小学生1人1人に渡されているのは、甘夏のマーマレードを使ったマフィン。八幡浜市では2019年から続く「マーマレードアワード」の実行委員会がマーマレードの魅力を広めるため、毎回の開催にあわせ市内の子どもにこのマフィンをプレゼント。今年も15日から始まりました。

児童たちは香りや味を楽しみながらおいしそうに頬張りました。

男子児童:
「ふわふわの生地にマーマレードの甘さもちょっと加わっていて、いいと思います」

女子児童:
「おいしかったです。またマーマレードを作りたいです」

実行委員会は5月21日までに、市内の全ての幼稚園や小・中学校など約30ヶ所にあわせて3000個あまりの甘夏マーマレードマフィンを贈ることにしています。

児童たち:
「ごちそうさまでした、おいしかったです」

#愛媛県 #八幡浜市 #マーマレード #アワード #実行委員会 #マフィン #プレゼント #小学校 #中学校 #幼稚園 #小学生 #お菓子 #イベント

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。