9月下旬にも発売予定の新型N-BOXジョイ。軽の王者N-BOXがはじめてSUVモデルを追加するとあってバカ売れしそうな予感。そこで気になるのが超絶ヒット中のデリカミニの行方。N-BOXジョイに打ち勝つにはラリーアートのコンプリートカーじゃないか!?!?!?

文:ベストカーWeb編集部/写真:三菱

■かなり差があるのよ!! デリカミニとN-BOXジョイ最大の違いってなに!?

N-BOXジョイはこんな仕上がりになる見込み。あくまでN-BOXの世界観を生かしたSUV仕立てというイメージ

 デリカミニは我らがデリカの名に恥じないオフロード性能を備えている点、そして超絶かわいらしい丸目ライトが最大の特徴で、販売の半数以上は4WD仕様というかなり特異な存在。

 対する新型N-BOXジョイはN-BOXのノーマルモデルをベースに丸目ヘッドライトを採用するものの、デリカミニとは違い4WD性能にそこまでこだわらないイメージで、ざっくりいうと今流行のクロスオーバーといった仕上がりとなる見込み。

 デリカミニのような本格的なオフロード性能を必要としない、あるいはスタイル重視の層からすればN-BOXジョイ人気が高まる可能性は大いにアリ、性格の違いがあるにせよでデリカミニにとってかなりの脅威となることは間違いない。

記事リンク

前の記事

新型CX-80への期待 車検ステッカー改良 免許講習オンライン化…… 人気記事ランキングベスト20[2024.8.18-8.24]

次の記事

[N-BOX ジョイ]価格がほぼ判明?? [デリカミニ]と直接対決で高まる「SUV風」軽自動車ブームがすごい

■これしかないよ三菱!! ラリーアートコンプリートカーで追撃せよ!!

ド派手仕様いいじゃない!!!!

 ならばデリカミニも次なる一手が必要なハズ。そこでぜひ市販化をしてもらいたいのがラリーアートのコンプリートカーだ。デリカミニは先日タイで開催されたアジアクロスカントリーラリーにサポートカーとして参戦しており、そのクルマが超絶カッコいいのだ。

 そのまんまの姿で市街地を走るのは勇気がいるかもしれないが、これぞデリカミニ!! という仕上がりなのだ。しかもサポートカーはほとんど市販モデルに近いということからも、その実力は折り付き。先の通り販売の半数以上が4WDモデルということを考えてもド派手なラリーアート仕様もウケそうな気も。

 トライトンのような本格クロカンがバカ売れしていること、そして昨今三菱からコンプリートカーが出ていないことを考えても、ぜひともデリカミニラリーアートの市販化を超絶期待したい!!!!!!!!

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。