ホンダの海外向け高級車ブランドのアキュラは、新型コンパクトSUV『ADX』を世界初公開した。2025年モデルとして米国で発売されるADXは、洗練されたデザインと先進技術を融合させ、ブランドの新たな方向性を示す意欲作という。

外観デザインは、力強いプロポーションと洗練された「フレームレス」ダイヤモンドペンタゴングリルを組み合わせ、アキュラの最新デザイン言語を反映している。全長4720mmのボディに、低いベルトラインと筋肉質なフォルムを持たせることで、スポーティかつ堂々とした佇まいを実現した。

室内は、スポーティで個性的なデュアルコックピットデザインを採用。プレミアム素材と精緻なディテールにより、高級感あふれる空間を創出している。3種類のボールドなインテリアカラーが用意され、開放感のある室内は優れた視認性も確保している。

アキュラADX

装備面では、10.2インチのデジタルメーターディスプレイや9インチのタッチスクリーンを標準装備。直感的に操作できるよう設計されており、ドライバーに焦点を当てた使いやすいインターフェースとなっている。

パワートレインには、1.5リットルVTECターボエンジンを搭載。『インテグラ』と同様のDOHCエンジンを採用し、低回転域から力強いトルクを発生させる。トランスミッションには、スポーツチューンされたCVTを組み合わせ、パドルシフターやステップシフトプログラムにより、スポーティな走りを楽しめる仕様となっている。

アキュラADXは、洗練されたデザインと先進技術、スポーティな走りを融合させた新世代のコンパクトSUVとして、ブランドの新たな顔となる。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。