一般公開が始まった2頭のアムールトラの赤ちゃん=和歌山県白浜町で、アドベンチャーワールド提供

 和歌山県白浜町のレジャー施設「アドベンチャーワールド」は17日、5月19日に生まれたアムールトラの赤ちゃん2頭の一般公開を始めた。じゃれ合う2頭の姿を来園者がカメラに収めていた。

 同園によると、性別はオス、メス1頭ずつと判明した。生後6日目の体重は、メス1190グラム、オス870グラムと想定体重に達していなかったが、約1カ月でメスは約3200グラム、オスは約2600グラムまで増えた。よちよち歩きができるようになり、毎日4回ミルクを飲んで順調に育っているという。飼育係の西崎正貴さん(34)は「2頭ともとても元気で、鳴きながらミルクをおねだりするようになった」と話した。

じゃれ合う2頭のアムールトラの赤ちゃん=和歌山県白浜町のアドベンチャーワールドで午前9時51分、大澤孝二撮影

 一般公開は、午前10時~午後3時。公開期間は未定。西崎さんは「すぐに大きくなってしまうので、早めに会いに来てください」と話した。【大澤孝二】

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。